2012年04月06日

私のカーライフ50 スポーツカー新時代

旧86です。当時の86は決してスポーツカーとして設計されたわけではありません。
私のカーライフ50 スポーツカー新時代
カローラファミリーのスポーティバージョンという位置づけでしたが、時がたつに連れていつの間にか86=スポーツカーというイメージが出来上がってしまいました。


新86です。新86が旧86と決定的に違うのは元々スポーツカーとして専用設計されていることです。
私のカーライフ50 スポーツカー新時代
細かいところはともかく、トヨタが本格的に小型スポーツカーを作ったということは、それだけ日本の市場が本物を求める様になったということでしょう。時代の要請で少し大きく重くなっていますが仕方ありません。

あとは実際の走りですが旧型より悪いわけがありません。無いと思う。
まだ試乗していないからわかりません。
早く試乗させてくれないかな・・・



同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事画像
私のカーライフ51 スポーツカーは人を元気にする!
私のカーライフ 49 スポーツカー新時代到来か?
私のカーライフ48 テスラロードスター
私のカーライフ47 速い人
私のカーライフ 46 人生最後のクルマは・・・
イカリングのLED化
同じカテゴリー(クルマ・バイク)の記事
 私のカーライフ51 スポーツカーは人を元気にする! (2012-04-09 05:51)
 私のカーライフ 49 スポーツカー新時代到来か? (2012-04-03 22:14)
 私のカーライフ48 テスラロードスター (2011-10-02 23:23)
 私のカーライフ47 速い人 (2011-09-29 23:47)
 私のカーライフ 46 人生最後のクルマは・・・ (2011-08-10 09:24)
 私のカーライフ その44 ポルシェコレクション (2011-07-23 22:02)

Posted by 御船 郷 at 21:15│Comments(3)クルマ・バイク
この記事へのコメント
懐かしい車です(^v^)
昔、旦那さんが乗っていて遠出すると
交代で私も運転してました!
重ステでパワーウインドーなし!

今では想像つかない車です・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年04月06日 21:21
懐かしいです。
弟が乗ってました。
今日、ディーラーさんから電話ありました。
「86出ましたよ~」って。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年04月07日 01:16
こゆきさんママさん、はなまま*さん
ごコメントありがとうございました。この頃のクルマは上級グレードにしかパワステ付いてませんでしたもんね。当時を知る我々から見たら”軟弱者!”と叫びそうです。
Posted by 御船 郷御船 郷 at 2012年04月09日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のカーライフ50 スポーツカー新時代
    コメント(3)